浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ 挑戦 ライト・オア・シャドウ 攻略

f:id:asy782:20200422092845j:plain

マシュー育てました、累計2時間プレイ。

 

f:id:asy782:20200422093243j:plain

f:id:asy782:20200422093246j:plain

f:id:asy782:20200422093250j:plain

PTはマシュー(超絶)、レディン、エルウィン、レイチェル、リアナ(召喚)、ティアリス。です。

特筆する点としては寂しい種というデバフを与えてきます。

これは前座二人(20個)、カオス様(15個)が場にいる場合、デバフを特定の値以上を持った状態で行動終了すると問答無用でその場で倒されます。なので累計数の条件が少ないカオス様を優先的に倒します。

ですが前座二人が下りてくるので無視できません、なので右のサキュバスには天空アーチャー召喚で釣ります、召喚体を攻撃範囲ぎりぎりにおけば釣られます(攻撃範囲の右がいい)。左は普通に殴って先に倒します。

またカオス様は1Tに3CDの範囲2マススキルを打ってくるので色々と複数人食らうと不利になるため1T5T9Tは味方を隣接させないように配置させましょう。

またカオス様が場にいる状態で敵に攻撃するとダメージと共に寂しい種を付けられるので注意。前座二人はそれぞれ召喚を使いますが、その召喚体がいると被ダメが減少されてしまうのでまずは召喚体から攻撃します。

またカオス様は体力の割合が減少していくとこちらが攻撃時に付与される寂しい種が+1、被ダメ減少、などあるので割と硬くいやらしいです。ダメージが出せない英雄はむやみに攻撃せずにレディンの反撃でダメージを稼ぐのは有効です、この場合寂しい種はつきません。

 

f:id:asy782:20200422094134j:plain

カオス様撃破のターン。

このあと下のサキュバスとそれが召喚した死霊騎士を倒すのですが、死霊騎士は倒されると周囲1マス□範囲で寂しい種を与えてきます。なので

 

f:id:asy782:20200422094712j:plain

f:id:asy782:20200422094715j:plain

上の画像の通りリアナを前に出してレディンでガードします。これにより寂しい種が入るのはリアナのみです。基本的にアタッカーがここまでの戦いで寂しい種が増えているため、ここの場面では下手に前に出さずにゆっくりレディンで処理していきましょう。

また、召喚体が多いほど前座二人は与ダメ上昇被ダメ減少とあるのも注意です。

召喚は2Tに一度行うので、召喚ターンに攻め込みましょう。

 

f:id:asy782:20200422095030j:plain

19Tでエルウィンでクリア。レディン神衛状態で遠距離敵を囲む図。

そういえばエルウィンはヒーローに戻して攻撃力上げて、兵士は鋼翼戦士にしています、兵士はまだ9LVですが飛兵の練兵が進んでいるので仮面メイドより強い筈…。

 

以下ステータス

f:id:asy782:20200422095724j:plain

f:id:asy782:20200422095728j:plain

f:id:asy782:20200422095731j:plain

f:id:asy782:20200422095734j:plain

f:id:asy782:20200422095737j:plain

f:id:asy782:20200422095740j:plain

f:id:asy782:20200422095743j:plain

f:id:asy782:20200422095747j:plain

f:id:asy782:20200422095750j:plain

f:id:asy782:20200422095754j:plain

f:id:asy782:20200422095757j:plain

f:id:asy782:20200422095759j:plain

今回の挑戦にあたってマシューの専用をとりました、マシューは超絶サポーター役に割り切るとその割にダメージソースになるので悪くないですね。

ヒーラーの装備は割となんでもいいです、そもそも攻撃を食らう機会がないので、ただティアリス兵士魔女で攻撃することも数回ありました。

敵は魔防が高い関係上召喚体を除いてレイチェルはあまりダメージが出せませんでした。まぁ☆5のせいもあると思いますが( ̄▽ ̄;)

 

これらのステータスで割とぎりぎりのクリアです。3回やりなおして3度目が40分くらいでクリアだったと思います。前回までのランダム要素が皆無なのが救いでしょうか。

 

あ、

f:id:asy782:20200422100847j:plain

ユリア☆6になりました。なにげにシェルの方が戦闘力高いという。

今回の挑戦で光輝超絶でマシューの代わりにユリア出していたのですがうまく回らなかったのでチェンジに。

正直なところユリアは神殿スキュラ用に育てた感じです。今日はスキュラ解放日なのでクリアできるかやってみようかと思います。

 

f:id:asy782:20200422101915j:plain

現在の欠片周回

今回の挑戦でレイチェル出しているので正直レイチェル☆6上げた方がいい気がしています。タレントの能力は精通じゃ誤魔化せないですからね。

アンジェリナが☆5になったら育てようかな…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ