浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ 前回の頂上とか雑記とか召喚模様とか、フロレンティアとか書く

f:id:asy782:20210115092133j:plain

もどってきたぜサイタマスーパーアリィイイイナアアアアア。あそこは神奈川からいくとき結構な下りがあるので路面凍結してると軽く死ねますので歩いてチャリ押していきます。

ちなみにここで召喚したら樹賢者でました。もうPUしてないけど。

 さて、なにから話すべきでしょうか。

まずは前回の記事からだいぶ間が空いたこと。

あとフロレンの意訳記事とか見返してたら結構我ながら考えてたこと。

あとはロードスどこいったん(・・?

 

 

 

 

召喚

雑記なんで適当に書いていきますかね。まずは召喚から。

 

f:id:asy782:20210115093250j:plain

気分的に両取りしたい。かかってこいよすり抜け☆6!!!

 

 

 

f:id:asy782:20210115093511j:plain

30連

 

 

 

 

f:id:asy782:20210115093631j:plain

ヤン

ツバメちんげっとだぜ!なんか言葉がカタコトなのが気になる。ツウコンのイチゲキな!!!

 

 

 

 

f:id:asy782:20210115093941j:plain

ウィラー、かけらになれ(パンッ

20連

 

 

 

f:id:asy782:20210115094020j:plain

おばっ、オバッ、BBっ、風呂連でたー。70連。

計120連。どうでもいいときに引きが超絶良くなるのはなぜだ。

 

f:id:asy782:20210115094806j:plain

SSRの排出率はどうやら2%のようだ。

 

f:id:asy782:20210115094919j:plain

どうやらおいらの排出率はそれより低いようだ。

天井ありきでどういうことだってばよ。

 

ツバメの性能は取った時点でもよくわからない。フロレンの絆で隠密状態でも敵は釣ったので射程に入らなければ攻撃は食らわずに釣り続けることは可能かも?

 

フロレンですが、だいぶ前に書いた意訳記事のタレントの固有バフの理解が進みました。

戦略というバフを用いて各種三つのバフを味方に与えることが可能とあり、このバフは戦闘開始時(攻撃時ではない)に凸状態によりタレントで付与される。

もしくは超絶を受けている状態で待機することで付与、また覚醒スキル発動でも付与される。

☆3ではタレント初期付与が2であり、覚醒スキルで敵に複数与えても取得が二つまでが限度な為戦略5消費の再行動が利用できない。

☆4になり覚醒Sの効果を出し切れば再行動を与えることができる。

この再行動はリアナのように回復を与えることがないため、アンジェリカに改造されたアリアン、もしくはすみれのHP保持を崩すことはないのが個人的には利点。

 

またヒール。そして軍隊徴収によりデバフ解除と範囲回復と癒しの効果を範囲で与えることができる。

そしてタレントにより回復(攻撃増)、移動力上昇(上限5)、再行動とあり。

この構成はまさしくサポーターとしては破格の働きを見せることができる。

覚醒Sの範囲は倍率やタレントにも上昇効果がないため火力として見れず、戦略付与の点でも量が最大2なのが欠点、仮に☆5になった場合外す構成も出てくる?

また、繊維錯乱とは敵兵士の攻撃を不可にするものであり、英雄は通常攻撃やスキルなど打ってくることが可能なので注意。

 

今後、転生陣営のメンツが増えてきた場合、超絶付与させる英雄が出たらヒーラー兼サポーターとして役割が持て、さらに相手のban候補にすることもできるので中々秀でている。

個人的にPVP採用したい。

 

まぁ召喚はこんな感じで。

 

頂上

続いて頂上、初回五戦四勝なのでゴルⅢスタート。

 

f:id:asy782:20210115102132j:plain

編成はこんな感じ。

メンツは極まってる、主に1stpicでアリアン、2ndでアンジェリカ、他足入れる奴と範囲アタッカーを一人か二人。

アレスの完凸が済んでいないのがネック。樹賢者は騎兵やアレスの対抗策、もしくはそれらのban要因。

前回までは1stヨシュア2ndルナという感じだったけどこっちの方が決まる。

 

f:id:asy782:20210115102031j:plain

一戦目、アレスリィンロザリアがきつい。

 

f:id:asy782:20210115102034j:plain

こちらはアリアンの足を延ばしまくって突撃スタイル。

banはやはりアレスリィンあたりが優先的に入る。またロザリアの伸びも嫌いなため優先的にban

相手は伝説と闇パ

f:id:asy782:20210115102037j:plain

ロマン型アリアンが1Tで完成

 

f:id:asy782:20210115102039j:plain

ストレート吶喊

 

f:id:asy782:20210115102043j:plain

f:id:asy782:20210115103633j:plain

f:id:asy782:20210115103636j:plain

この時点で相手方撤退。

やはりアリアンは強い、アンジェリカbanして。

 

f:id:asy782:20210115104037j:plain

2戦目、やはりリィンアレス、そしてアリアン

f:id:asy782:20210115104040j:plain

アリアン封じかアンジェリカとイメルダをbanされる、こちらは先ほど同様のban。

f:id:asy782:20210115104044j:plain

やべぇメンツがそろった。

 

f:id:asy782:20210115104047j:plain

微風ランディのおかげでタレント付与

f:id:asy782:20210115104050j:plain

f:id:asy782:20210115104053j:plain

f:id:asy782:20210115104056j:plain

リコリスとボーゼルの範囲でヨシュアが落ちる、これは思いがけなかった。ボゼ強いな。また、不用意にアレスが近づいていたので沈黙が入る。ウインドブレスの範囲に目が行っていた。これは気を付けたいところ。

f:id:asy782:20210115104058j:plain

f:id:asy782:20210115104101j:plain

アリアンで〆。相手方撤退。

 

f:id:asy782:20210115105233j:plain

三戦目、相手は伝説パにヨシュアレーヴェな感じ。

f:id:asy782:20210115105236j:plain

お、アレス引けるやん、引いた。

f:id:asy782:20210115105240j:plain

ですよね

f:id:asy782:20210115105243j:plain

個人的にはレンちゃんが怖い

f:id:asy782:20210115105246j:plain

レンちゃんの鎌食らって攻撃デバフ入った状態でウィンドブレス。アレスについては勉強が必要だなぁ。

f:id:asy782:20210115105249j:plain

レイチェルの覚醒により固定ダメ入り二回行動可能状態になり相手方撤退。

 

f:id:asy782:20210115110338j:plain

四戦目

f:id:asy782:20210115110341j:plain

SRの子がいる、メンツ的に勝ったなガハハ!

f:id:asy782:20210115110344j:plain

f:id:asy782:20210115110346j:plain

相手の方がS4フレーム持ってるの気づいてちょっとかっこいい行動取ってみた。(地雷)

f:id:asy782:20210115110349j:plain

天女で足入る

f:id:asy782:20210115110352j:plain

叡智!私はそのような武器みていません!

f:id:asy782:20210115110357j:plain

うああああああ

f:id:asy782:20210115110401j:plain

くそがあああ

f:id:asy782:20210115110404j:plain

安定ホリヒ

f:id:asy782:20210115110407j:plain

あんですでレンちゃん殴っても倒せないので負けました。

天女入らなければ勝てたのか?そもそも射程+杖を考えていなかった。もっと上手く戦いたかったなぁ。

 

f:id:asy782:20210115111509j:plain

5戦目、計10戦なのでスキン取れる。

f:id:asy782:20210115111511j:plain

こいよアレス!移動強化なければ割と対処は可能。

f:id:asy782:20210115111514j:plain

f:id:asy782:20210115111517j:plain

f:id:asy782:20210115111521j:plain

この間樹の賢者は超絶もスキルも打たなかった、相手方撤退。

ゴルⅢを拠点にする!

勝因としては相手が前方に寄ってきたため、アリアン相手にそれはだめだぁ。

 

f:id:asy782:20210115111924j:plain

10戦8勝

たまに強烈に強い人がいて負ける。はよ上行け。

その人の名前覚えていたらランキング上位に入っていて逆に安堵。

 

 

ラング狙いたいんだけど買ってもポイントがちょっとしか入らないので連勝前提でもないとぽんぽん上がれそうにないのが気力的につらい。

だが正直なところラング帯の人相手でも多少なりとも戦えている、また相手がアリアンアンジェリカコンビを知らない、またはスルーする傾向があるためなんだかんだごり押しできる場面が多い。

なので気力次第ではラング入れるかも?とは思っている。

ただエンチャントが攻撃15%ついても実数までは伴っていないため、範囲パとしてはそこが弱い。

また知識面においてもラング帯の人間にはだいぶ劣る(未所持英雄タレントスキル、装備シナジーなど)、ゴルⅢ環境でのんびりしているから経験値が足りていない。こればかりは何度も負けて経験するしかない。

旅団の人で同じくらいの人がいるので戦ってみたかったりするけどうちの旅団はそこまでガチってはいないのでちょいと足踏み。頂上勢いるから助言は得れているけど。

 

以下雑記

ランモバ、正直なところ運営の駄目な所が目に付いて嫌気がさしていたんだけど頂上は面白いのでデイリーセットは買っていき環境についていこうと思う。

先述のフロレンティアなどサポーターも手に入ったので、アイリスと交代なども検討中。少なくとも純ヒラでありつつなのでban要因にはなると思われる。

ロードスガチャは引くか悩ましい。福音再行動単体攻撃というのがうちの編成としてはかみ合わない。でも限定ってそれだけで魅力的だし、ロードスだし…。

現在大陸で出ている英雄の性能をまた翻訳して引くか検討したいと思います。

 

旧正月とアニバでまた何かあるのかな?

陣営からではなく英雄選べる福袋があるとは聞いているけど、現在欲しい英雄が特にいない。凸るために買ってもいいけど値段に寄るなぁ、ってリコリスいないからフロレンの絆上げられていなかった。

アカヤも専用がくるので☆5に現在移行中。

 

以上