浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ 先週の頂上+雑記含む

f:id:asy782:20200914081520j:plain

頂上二週目、1週目出なかったのは強豪がいるからじゃないんだからね!

 

f:id:asy782:20200914081837j:plain

f:id:asy782:20200914081919j:plain

f:id:asy782:20200914081929j:plain

f:id:asy782:20200914081934j:plain

レティシアとヘインフル強化

レティはバッファー兼アタッカー。敵が飛兵とかなら充分殴れる。

ヘインは裏でテレポとドワーフ冒険者で範囲打ち込む、専用で実質知力アップだがそこまでターン重ねるつもりはあまりない。

 

f:id:asy782:20200908195400j:plain

f:id:asy782:20200914082514j:plain

編成。前回から大きく変えた。所謂タンク2ヒラ4構成はやめて範囲攻撃特化型。耐久されたり射程見誤ると死に至る。

上のレーヴェとレティは装備を渡しているので戦闘力低下している。

☆5は上からリスティル、ボーゼル、ヨシュア、ルナ、アイリス、リアナ、レーヴェ。

 

f:id:asy782:20200914083021j:plain

ルナにはぷちじゅぐらーを。これでハイパー竜巻の持続がアップ。まだ慣れていないけど効果は大きく感じる。

 

日曜ということで闇竜を71週しましたがドロップは7個。レア枠としては奇跡の杖とグラム、どっちもいらねー( ;∀;)

 

f:id:asy782:20200914083404j:plain

装備福袋からレーヴェ用に魔斬をゲット。

これ中身がいつまでのやつか分からないから少し使うのに戸惑った。

 

ではいざ頂上へ。

f:id:asy782:20200914084131j:plain

一戦目

リアナはタイムアップで取ってしまった、レティシア欲しかったかも…。

 

f:id:asy782:20200914084246j:plain

f:id:asy782:20200914084248j:plain

1T目で相手殴れる状態。

このあとミッキーでレディンに破滅の槍を遠隔で撃つも英雄がほぼ残る状態で不可治癒が入る

 

f:id:asy782:20200914084623j:plain

ヨシュアで追撃、だが同一の相手を殴れてないのでぶっちゃけ意味なし。さっきの謎騎士でランディに破滅かサンボル落とした方がよかったかも。

 

f:id:asy782:20200914085139j:plain

ウルエラスタで殴られるも耐えれると踏んでいたのでセーフ、だがヨシュアは満月なので動きとしてはよろしくない。その後に幻影奇襲するも落とし損ねる。☆6だったらなぁ。

その後スキル打ち尽くしたのもあり、形勢逆転で負け。

 

 

f:id:asy782:20200914180523j:plain

2戦目

 

f:id:asy782:20200914180527j:plain

エルウィン1STpicだと?!

 

f:id:asy782:20200914180530j:plain

ミュラーが前に出たのでテレポで迎撃

 

f:id:asy782:20200914180534j:plain

レクイエムハーツ!

 

f:id:asy782:20200914180537j:plain

幻影奇襲!

その後フレアが反撃で落ちて撤退勝利。たぶん相手は編成的に初心者の人だと思う。オリビエとか傭兵っぽいし。


 

f:id:asy782:20200914181202j:plain

3戦目、イメルダ入るのか…。

 

f:id:asy782:20200914181204j:plain

ハゲ!

 

f:id:asy782:20200914181208j:plain

 ハゲ!

相手の方ここで撤退、範囲三回あてたかった。

 

f:id:asy782:20200914182346j:plain

4戦目

 

f:id:asy782:20200914182349j:plain

伝説陣営ぶったおーす!

 

f:id:asy782:20200914182352j:plain

f:id:asy782:20200914182354j:plain

クラレット動いたからボーゼルもっと前に出すべきだった。

f:id:asy782:20200914182425j:plain

絶影!

f:id:asy782:20200914182428j:plain

テレポ!(技名忘れた

f:id:asy782:20200914182435j:plain

なんたら冥王!

f:id:asy782:20200914182442j:plain

剣気!

f:id:asy782:20200914182446j:plain

気円斬!(違う

f:id:asy782:20200914182453j:plain

クラレットがヨシュアに突っ込んだけど反撃で撃破、撤退勝利。

相手がレイチェルでレーヴェ殴るかティアで奇跡すれば持ち直せそうではあった。

幻影奇襲でまたその回復量とんとんなので耐久勝ちできたのでは?そう考えると火力不足だなうちのメンツ…。

 

f:id:asy782:20200914184437j:plain

5戦目

f:id:asy782:20200914184440j:plain

こいよアレス!

f:id:asy782:20200914184452j:plain

おちろー!

f:id:asy782:20200914184456j:plain

ヒール!

f:id:asy782:20200914184459j:plain

うらあああ!

f:id:asy782:20200914184502j:plain

おらああ1111!

 

f:id:asy782:20200914184506j:plain

くそああああああ!

f:id:asy782:20200914184510j:plain

f:id:asy782:20200914184518j:plain

フッ

 

f:id:asy782:20200914184526j:plain

おりびええええええ

f:id:asy782:20200914184538j:plain

よしゅああああああ

 

f:id:asy782:20200914184550j:plain

f:id:asy782:20200914184554j:plain

しねいユリア!

f:id:asy782:20200914184559j:plain

メテオーからの王女、花びら舞ってるのね。

f:id:asy782:20200914184605j:plain

ミッキーしねぃ!

こっからリアナが逃げヒールしてレティシア鉄砲玉で憤死してリアナの反撃ビンタでヘイン死亡の流れで負け。

 

f:id:asy782:20200914185222j:plain

f:id:asy782:20200914185159j:plain

シルバー1スタート、まぁ悪くない。

 

この編成でやってみて感じた弱点はスキルで倒しきれないと回復回されてジリ貧に。

 

ステージによっては前でないか相手が逃げるとルナレティシアで1ターン攻めが出来ない。

f:id:asy782:20200914190420j:plain

このステージとか、、、いやいけそうだな、水中なのになんで移動力下がらないんだろう。

 

f:id:asy782:20200914190638j:plain

このステージは、、割といけるな…。まぁでも後ろに下がった場合届かない。

基本的に自陣、敵陣の間は10マス開いているので、3マス移動の英雄はルナ+レティシアで移動が7マス、そこから射程3マスのスキルで前に出た敵をぎりぎり殴れる。

絶影とかは射程6の直線なので猶予はある。オリビエの天罰範囲なんかも射程5マスともとれるので割と殴れる。

だがそこで相手が後ろに逃げたり上下に散開されると届かない。

この場合は2T目から攻撃するか、その場合アドバンテージが無くなり。敵超絶行動キャラが攻撃に参加してくることにはなる。あとはクラレットから殴られたり。

まぁここら辺は上手い人なら当然してくるのでこちらも対策はしとかないといけない。

 

ということで2T目から攻撃することを想定した場合。

移動はルナで+2とマシューでも使える疾行やオリビエのハピトリで移動+1、それが二回出来るので移動は12マス、中央に向かって移動しているのであれば後ろに逃げた敵もぶん殴れる。

なのでルナでハイパー化したあと敵が下がったら2T目に攻めるのを見た方がいい。

だがこの場合疾行ハピトリの持続効果中に殴れるのが1Tのみなので都合が悪い。(ルナが取れない場合最悪レティシアもbanされかねない、その場合エラスタ、クラレット、ミッキーとか移動長くて射程も長いやつとかが優先的にban対象となる、のかな)

移動と攻撃強化で持続が長いやつといえばエステルの掛け声とかになる、確か6Tだっけ?

あいついれるとタンク2となり槍兵なので騎兵に強く出れるし範囲もできる。あれ、あいつ強くない?

 

f:id:asy782:20200914193031j:plain

うちの神田さん。昇華!

あとは見た感じだとアカヤの狼トークン消費しての移動+2攻撃知力30%、だがこれは持続2Tなので逃げられるとやっぱきついかも。あと単体攻撃オンリーなのでちょいとそこら辺が微妙に噛み合わないかも。

 

範囲英雄で入れてみたいのはラムダ、さくら、すみれ、アンジェリナ、マイヤ。

ラムダは分かりやすい範囲スキル回転放題。

さくらは魔斬でバフ解除とスキルで被ダメ上昇、覚醒S待ち。

すみれはプリンセス陣営だけどタレント活かすには敵に殴られるか、アンジェリカに改造ぶちこまれないといけない。

アンジェリナもプリンセス陣営、こちらは範囲二種で再行動も再移動も出来る。且つユニコーンで本人飛兵の5マス移動、うーん、強いな。

マイヤさんは知力上昇のタレントが決めづらいかもしれないが直線と範囲スキルを持つので割とあう、陣営はおいておいて。

あとは手持ちですぐに変更できるのが靴履いたボーゼル、ファーナでウインドブレスに万箭とか。

うーん、アンジェリナ入れたいところ。

将来的にはイメルダ、アリアン、リィン、アンジェリカ、エステル、アレスが入る。

なんかローゼンシルが対AOEにやばいと聞くけど翻訳できないので理解できないヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:asy782:20200914082514j:plain

6人交換となるとミッキー、マシュー、リアナ、あたりが外される。あとシェルあたりも。覚醒が微妙だった…。リスティルはbanで仕事するけど実際使うとなると射程が届かないと思われる。あとはレイチェルかな。

ていうかこれ中華の人の構成ぱくってげふんげふん。

入れられるのはせいぜい現段階だと☆5手前のアンジェリナだなぁー。

 

f:id:asy782:20200914204442j:plain

f:id:asy782:20200914204445j:plain

出ない、やめ。

 

だらだら書いて協力戦の時間近いのでここで終わりー。