浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

原神 旦那のイベント ステージⅢ 7月後半螺旋11層からも

結果は1日目、2日目と変わらず難易度3まで。4無理だぁ。

 

雷元素にちなんだ共鳴を複数回起こす必要があるため忍参加で甘雨でてきとーに

 

 

以下螺旋、11層が星1つ逃していた為再度トライ。

一門前半、木盾がいるので対処、またヒルチャール矢やシャーマンが多いのでウェンティを入れたいところ。地脈異常は雷フィールド。

後半、アビス水がいるので氷などで対処したいところ。他は大型なので各個撃破で間に合いそう。

 

 

2問前半、よくいるファデユイ癒しタイム。火力で速攻。でも疑光さんだときつそうだ。

2問後半、宝盗団イェー、1問のウェンティがそのまま刺さりそう。

 

第3問の前半と後半。

前半は雪王チャールと岩王チャール。

ゲージ剥がしが出来る編成が必要。

後半、デドエさんとえちえちASMRの人。これまでの編成で行ける。無情。

 

11層は鑑みてこいつらに、前半の万葉はぶっちゃけ使い方が分からない。

後半にはタルタルを、火を拡散させたあと止水の矢!する係。聖遺物厳選%は65%くらいなのでよわよわタルタル。こやつも最近(1年)使ってなかったので以下略。

 

一門の後半の水アビスは炎でも破壊出来る為平気、前半戦の夜蘭とフータオのコンビがやばくファデュイもバコバコ殴り倒していった

3問の後半のデドエとASMRの人が中々だるく何度か負けた記憶。

まぁパフェクリア!

 

12層1門前半。

ヒルチャ雪王、木盾、でばらついた感じの矢とシャーマン。

旦那かなぁ。

 

後半。ここは各個撃破でいいんじゃないかな?

 

 

2問前半と後半。見知らぬ無相の氷。

開始時にtipsが来たけど最後の氷を重撃で殴り返せが書いてなくって一回負けた。

また大剣で重撃と片手剣重撃でも差異なく時間がかかるだけなのがつらたん。

後半はこれも各個撃破かな。

 

3問前半と後半。

ミラーメイデンはまぁ強いけど水デブを侮っていたしかも二体かよ!

遺跡サーペントはまぁまんまだけどここで出すなよ時間かかるだろ!

 

鑑みてこいつら。

旦那は火アタの中で火力に陰りが見えるけど大剣で敵の岩盾や王チャールのバリア破壊でき、それに火の恩恵がつくので万能感は今も尚。

行秋がチャージ砂ではなく攻撃砂の為個人的にちょい変えたい、なぜかゴローがパクってた。

ベネットがなにやら単体でエースアタッカー出来ると聞いたけど2凸から進むと元素スキルでだいぶ回せるようになるのだろうか。

後半の疑光さんは遺跡サーペントが飛んでる時に鍾離の塔からぶんぶんする役。ダメージソースとしても中々やる。

 

難関だったのが氷無相、ファデュイ水でぶとミラーメイデン、また遺跡サーペント。

無相氷は数ターンかかったのが問題で、また遺跡も数ターンかかった。

ダメージが足りないというより元素反応が下手と言える。

 

結果!ひでぇ!

ぶっちゃけ12層やる意義があるのか分からないところ。

まぁでも自分がまだまだ弱いってことだなぁ。

 

てなわけでbye