浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

夏イベ!「追憶練行」 思ってたより面白そう! 8月螺旋前半も!

マルチ要素は協力しあって合同作業を行う感じ、なのでシビアな要求は今のところないのがいい。

あ、フタフタ島のこの星座完成させて上空の空域行ってきました。

さて、イベントの報酬は、、、石が各ステージ70で6ステージなので420石、まぁまぁかな?もうちょっと欲しいかも。

 

さて最初のステージの特徴は、高台から眼下にあるその台にいる敵を殲滅しながら、某赤帽子の髭おやじを彷彿とさせる黄色いでかいコインをとり下に降りていくという物。

台の上の敵ではあるが、床なので近接攻撃キャラでも問題なく進められる。

ベネットとか見かけた。

マルチプレイの仕様?として最初自分以外の旅人を誘うのですが、この際ちょっと人がいないと時間かかってしまうかも。なので旬な時期にやるのがいいですね。

海面が一番下となるんですが、もし落ちてしまってもボタン押し込みなどで復帰できるので安心設計。

報酬をもらうためのポイントはそのステージで行動時に貰えるポイントの合算で決まります。

事前にどんな行動で幾つポイントが入るかは分からない為、適当にやるのがよろし。

 

 

今月の螺旋ギミックは拡散反応を起こした際、敵の防御-10%、持続10秒、なので風元素持ちは入れていきたいところ、まあ基本的にいれますけど。

 

9層一門前半の敵は、木盾とヒルチャールの群れ。こっちに旦那かなぁ

螺旋ステージギミックは安置が狭くなっていくプラズマ領域。

 

後半はアビス水と大チャールくらい、たまにシャーマンの雷が鬱陶しい感じかな。

 

 

 

2問前半、ファデュイ部隊。速攻でいけ!

後半

宝盗団イェー、ウェンティでGO

3問前半

王チャール雪と岩、まぁ旦那入れるから問題ない。

後半

デドエさんとASMRさん。

単体特攻行けるのが欲しいかな。

メンツはこんな感じで。

旦那とベネットと鍾離のトリオは割と良編成で好き。

後半は分かりやすく蒸発コンビ。吟遊野郎で上に飛んだ敵は甘雨が始末する。

 

夜蘭と旦那の強化のためスキル強化。

とくにないので爆発UP

会心かCTDWでいいと思う。

そんな感じで9層は☆3クリアー。

 

では10層一門前半、ステージギミックは統領あり。

アビス雷、ヒルチャール他、吟遊こっちかなぁ?

 

後半

王チャールがいるので旦那かも。

2問前半

デドエさんinのファデュイ部隊、速攻でGO

後半

これもファデュイ、こちらも速攻編成が求められる。

3問前半

アビスの使徒雷、ウロチョロしそうなシャーマン。使徒編成考えないと。

後半

アビス水使徒、こちらもシャーマン。

 

 

敵確認時の想定とはだいぶ異なる感じ。

前半の行秋とベネットは使徒速攻の為。

後半はぶっちゃけ遊びの岩パ。

いやあ一斗一凸で餅武器持ってるなら使いたいよそりゃ。

 

一門はやはりスキル強化を。

☆3クリア

 

トウソウ有効だし会心かなぁー

ここは日和って回復選んだ覚えが

 

結果☆2クリア

使徒アビスのバリアが岩パじゃ割れないというどうしようもない状態に。強引に鍾離で割ったけど。

ちょっと反省。

 

 

 

 

11層前半、ステージギミックは炎元素+75%!

防衛戦、敵は氷盾チャールとフライム、まぁ氷盾だから旦那かな?

 

 

はいウェンティ

2問前半

ヴィシャップ、嫌いじゃない

後半

デドエとASMRさんとファデュイ、

ASMRさんと水デブがいるのでこちらも速攻。

3問前半

出たーなんか面倒な奴のうち一人。

後半はウェンティでなんとか。

雷の奴がいるので前半は蒸発組でベネット極致速攻。

後半は旦那で着火してから吟遊野郎で止水の矢。

 

爆発強化。

スキル強化。

HP回復だったかな?

 

11層は完クリ!

 

 

12層前半

王チャール雪、氷盾、雑魚チャール沢山

ウェンティと旦那かな?

 

 

こっちは適当に

 

2問前半

無相の氷?!重撃で弾く奴か!めんどくせー!

後半は単体特化でぶん殴る。

3問前半

ミラーメイデンさん水デブ。どっちもだるい。できればこっちに単体火力を持ってきたい。

後半遺跡サーペント

おかしいだろ!

 

前半が苦しそう。

爆発強化

2問、3問はSS忘れましたん。

あとで10層やりなおすー。

やはりミラーメイデンの耐久がきつく、水デブを速攻できないと何度も捕縛攻撃を喰らう羽目になる。

そのため鍾離などの元素爆発時間の無敵時間で回避する、といった行動で回避。

氷無相相手では、旦那の火力が足りず何ターンもかさんでしまった。

 

 

 

遺跡サーペントは甘雨当たりをいれるのがベスト?足元にベネットフィールド展開で重撃でいいかもしれない。

でも最近甘雨の重撃にダメージ不足を感じているので旦那強化の為火魔女周回するのがいいのかなぁ。