浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

残像暗戦 ヤベやり忘れてた 原神

当地にある専用モヤで任務と難易度を切り替えて現地で戦い報酬をもらうかんじ。

 

イベント開始時のイベント戦で専用スキン着た旦那を使って戦うのだけどその時の声とかが普段と変わっていてよき!

尚、スキン代に回す石がまだないので買えてないです。

次回限定PUの植田佳奈の花火娘…火アタは旦那クレーふーたおで十分ではあるけど欲しい…。

 

任務の話に戻って、専用モヤで開始を行うと専用画面に転移。

任務は計7つだったかな?報酬で石が60あるので60*7=で420石。(毎日解放だけど初日のイベント解放しておかないと随時開放されていかないっぽい)

石が貰える報酬は一番簡単な難易度をクリアでおk、低難易度をクリアしていなくても高難易度をクリアすれば低難易度も自動でクリアされる感じ。

最高難易度の絶路は別途クリアする必要があるが報酬が武器経験値なので趣味の域。

でもー?俺って原神プロだからー、これぐらいできて当然っていうかー?

てなわけで挑戦。

岩パ

一斗、鍾離、アルベド、ゴローちゃんで出撃。

敵は遺跡ロボなど、近距離攻撃の範囲に勝手に入ってくるので一斗の逆袈裟でしばく。

戦闘内ルールとして元素爆発をチームで累計6回打つと強化される為、岩パはその点恩恵に授かれた。

その効果発動時に敵に強いのが沸くのだけどこいつが高耐久。

画像が分かりにくいが3万ほどのダメージを与えても微妙に削れるくらい。

それだけじゃない。

 

緑のオーラが出ているのでなんかあるだろうなと思ったが、案の定体力が4割減の際にゲージが待機となり、待機後がっつり7割くらいまで回復。その値は一斗の逆袈裟を越えるほど

 

結果、最高難易度をクリアし消化しきれない気持ちだけが残る。

 

てなわけでbye