浅い日

Vtuber始めました。「極東あいら†GamerVtuber†【†G-V†】」でおググりください。

千年戦争アイギス 緊急ミッション 東方のかぶき姫 幕間の妖怪演技

f:id:asy782:20180830202228j:plain

2018/08/30公開ミッション

神級だけあって遠慮なしに王子軍精鋭が敵として飛び出てくる。最大の敵は自軍なのでは?

 

敵の数は少ないが各wave事に多様な攻撃でこちらを翻弄してくる。

序盤より猫又コハルが現れ、登場している限り敵と自軍の攻防を下げてくる。

右進入路よりあわ攻撃のカッパが来るが対応は楽。

その後モンスターの天狗と同時にコノハ、クラマが現れる。

この二人は最後になるまで拠点までは攻めてこない、しかし左遠距離マスあたりまでは移動し攻撃してくるので注意。

モンスターの天狗を倒し終えたところで上の進入路よりぬらりひょんの娘シノが遠隔攻撃を飛ばしながら現れる。

職特性で近接ユニットでブロックするまで遠隔攻撃が当たらないので道中ブロックが必要。

その後満を持して風神雷神妹組が登場。

やはり飛んでいるユニットの為ブロックが出来ず遠隔攻撃の能力を試される。

 

今回のイベントは序盤のカッパ、猫又コハル、ぬらりひょんの娘シノを除いて近接ユニットは現れない。

なのでカッパを倒した後は各ユニットに差し込む程度にし、他の出撃数は遠隔ユニット、もしくは避雷針となるユニットに割くべき。

例えば上記の画像では拠点前に律儀にブロックユニットを配置しているがまったく仕事をせず、遠隔火力が足りず上空の進軍を許してしまった。いや、敵の構成を知るために火力を温存し過ぎたのもあるんですほんとほんと。

再戦時にはケラ王子の裁きのいかづちで以て天誅を食らわすですぞ。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村