浅い日

原神やってます

千年戦争アイギス 魔神グシオン降臨

f:id:asy782:20180831213746j:plain

───男と生まれたからには、誰でも一生の内一度は夢見る「地上最強の男」─。 グラップラーとは、「地上最強の男」を目指す格闘士のことである!

 

7LVからきつい

右下の黄猿がタフで遠距離で倒しきれないとアベンジャー特性の乗った打ち下ろしでウアー

一度右端遠距離にラピスを置くも、ヒーラーの範囲外であることに気づき無事撤退。

 

f:id:asy782:20180831214819j:plain

6LVまではこの布陣で行けた。グシオンが過ぎ次第ソシエ撤退後ヒバリを置いてターンエンド。

しかし7LVからのサイヤ人にケラ王子がKO食らい無事リタイア。

なんでかなー左のコーネリア、エクス、イリスのトライアングルゾーンとかめっちゃ決まってるんだがな(エクスはスキルを発動して射程を上げないと回復が届かない)

 

ついでに剣持デーモンもやってくる為出来れば遠距離の射程で倒しきりたい。

そのうえ猿とデーモンが大量に突っ込んでくる。でもまぁデーモンは足が遅い為になんとかなるが。

今の所コーネリアの耐久は問題ないがそれ以外の所が達成出来ていない。

ケラ王子が倒される。→配置を辞めて鬼でも置く。もしくはスキル発動を調整させる。

ラピスとエクスの配置に疑問。→ラピスを右端に置く場合ヒーラーが別途必要になるため中央ブロックを辞めない限り配置は変わらない。エクスもラピスの庇護を得るなら地点は変わらず。

後衛軍師の所在意味。→金光のスキル回転が早まる、且つ真上の敵を一方的に攻撃出来る。しかし遠距離攻撃をする敵が現れたらヒーラーの負担が増えるので外したい。外す場合はシプリアと交代させて金猿を潰したい。

 

いろいろ考えてるうちにカリスマが回復。最後の確認として今までと同じ配置で向かう。

そうすると今度はエクスが耐えきれずに死亡。S覚スキル発動中でラピスのdot範囲内でもアベンジャーの攻撃には耐えられないらしい。イリスのスキルを発動させて置けばよかった…。

次は金光分身はサイヤ人に充てがってイリスのスキル発動も忘れない、忘れてなるものか…。

 

これ以上の再戦は明日行う。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村