浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

覇道ルート攻略とエルウィン君への失意LV80

f:id:asy782:20191107205441j:plain

だめだこいつ早くなんとかしないと

 

今日のジェノサイドはオートじゃ多分クリア無理なのかな

自分はソニアを右の奥まで突っ込ませてローレンを釣り手前の入り口前まで引っ張り、その間にエルウィンをスコットの射程に置いて受けてから両方撃破しました。

ローレン撃破でスコットが撤退始めますね。

 

 

f:id:asy782:20191107211255j:plain

f:id:asy782:20191107211313j:plain

こんな感じで。

 

攻略に関してはとくにありませんが覇道ルートのエルウィンが暴虐になってちょっと待てよって感じに。

 

ランモバの知識だけですが、エルウィン達は最初リアナを守る為に帝国に反抗し、その傍らで同盟が生まれ戦いを通じて帝国の「人の争いは武力で以て解決する」と言う主義を知り、それに異を唱えて戦争を開始するのが光輝ルート。

 

その戦争をしていく中で敵将のレオンの言葉を信用して帝国に参入し、やはり武力で事を鎮めようとしたのが帝国ルート。

ついでにどちらも闇の軍勢とは殺し合う関係。当たり前ではあるが。

 

で、今回の覇道ルート。

今の所見ているとエルウィンがラングリッサーの力を与えられ、それをぶつける相手を血眼になって探しているようにしか思えない、それが以前の味方だろうが、加入した帝国陣営だろうが。

挙句の果てには闇の軍勢の力も借り、お前は何が目的なんだよって言いたい。

一応主張はあるようで

 

f:id:asy782:20191107213904j:plain

「俺はやってやる!国を越えて、人種を越えてこの世から争いを消してやる!」

とのこと。

イベント冒頭でも似たようなことを言っていた気がしますがこれとあまり変わらなかった記憶。

 

積極的に争いを無くすというのは帝国の主義に近く、これはまぁわかる。

人種を越えて、というのはソニアの様な魔族のことかな?これは、、まぁ、分からないかな…。

 

ソニアの様な境遇はレアケースと見て大体の魔族は、混沌の王、カオスの代行者、と言っても虎の威をかる狐でやってることは違う、まぁそういったボーゼルの様なリーダーに扇動されて人を襲い争いを招くのが大半に思えます。古い歴史のⅢからしてそうだった。

そんな連中と組んでまで旧友を殺して実現される平和とは何か、自分にはわかりませんね。

 

ちょっとこのルートのエルウィン君とは楽しくやれなさそうです。目が座ってるし。

仲間ならヘインも止めろよ!

ロウガも同行してますが、あいつはもともと傭兵稼業で戦っているだけなのに妹であり魔族とハーフのソニアを守るためにこんなエルウィンに加担しているだけなので、いい結末は迎えなさそうですね。

 

話は変わって

f:id:asy782:20191107220047j:plain

ボーナス英雄ですがどれも左から5人を使おうと思います。

Rのジェシカとレスターは既に60LV、ソニアも先程上げました。

残るはレアード(名前あってるかな)だけですが、こいつはRの割に強そうなのでネタで育ててみようと思います。

クラスマスターの要求素材だけはちょっと重いのですが、とりあえず戦闘に出せる雇える兵士が扱えるところまでクラスアップさせようかなと思います。

レオンとエルウィンの行は割とバランスがいいんですがリアナの行がタンク不在のため迎撃で落とせないので敵の数が多いとやられそう。

なのでソニアとヘインをクラスマスターさせて使えるラインまで上げてみますかね。

LV55のステージはいつ開放されるのでしょうか、まぁ気長に待ち、その間に育成しておきます。