浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ヴァンパイアの夜攻略

f:id:asy782:20200104054416j:plain

久々の記事。

このステージだと機動力無いときついような気がします。

以下攻略。

 

f:id:asy782:20200104060143j:plain

真ん中のボーゼルを倒せばクリアなんですが、防御と魔防が高く、これを突破するには開始時に自軍につくバフを利用します。

  • 敵を倒したときに敵の防御魔防を一部カット、3ターン。

つまり雑魚が沸いたら倒して3ターン以内にボーゼルを攻撃、これをくりかえします。

自分はボウルナ(超絶)シェリー、レオン、リアナ、クローゼ。でクリア。

雑魚敵の沸き方が上下左右とばらつくのでアタッカーが届かない場合はリアナの再行動でサポートしました。沸き方覚えておけば不要かもしれないです。

そして沸く場所もボーゼルから遠く、攻撃後の再移動(逃走王女、レオンタレント、ルナ再移動)が無いと敵が沸く前にボーゼルに攻撃できずに延々と雑魚しか攻撃できなくなる場合があります。なので移動の低い歩兵やアサシンの採用は厳しいですね。

ちなみに雑魚的を放置すると長射程の暗黒鎌で攻撃されて大体2回食らうと倒されます。

沸く数は各ターンに二体、自分は上をシェリーとリアナ、下をレオン、ルナ、クローゼで雑魚を倒してました。

だいたい攻撃力が戦闘時に1350ほどあれば通常攻撃でワンパンできます、ワンパン出来ないと多分攻略は無理です。

最後ボーゼルを倒しきれる場面になれば雑魚は放置でそのターン内に終わらせるのが得策です。

 

SRでアタッカーを想定すると撃破時に移動できるソニア、飛兵で迂回照準のナーム、他は移動するだけならRのスコットなどもいますがどれも超絶に悩みますね。

配布のシェリーは雑魚散らしに雷光も使えるのでいれるべきです、が、こちらも超絶が悩ましい。

タンクはこのステージでは不要なので超絶を覚える英雄がいても出すべきではないです。

その点踏まえると超絶役でアタッカーを兼ね、魔法攻撃の被ダメも抑えられるルナがキーになりますね。

 

クリア報酬はセージの帽子の上位互換である世界樹の王冠ですが、無理してとる必要はないと思います。PVPやる場合セージ帽にない体力上昇はほぼ必須ですがPVEだと自分はセージ帽子でやり終えてますので。

凸する場合は入手率の関係で重ねるよりも魂を使うと思われますが、魂使いたいのはほかにもいっぱいありますしね…。

 

そんな感じです、無理そうならスパッと諦めちゃいましょう。

今回のイベントは中国の本国において初期のイベントなので報酬はどれもしょぼいです。

嬉しいことにイベントフレームなど限定品が報酬のステージは今の環境だとだいぶ楽なのでそういうのだけ注力してクリアしましょう。