浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ 超時空SS~SSSまで攻略 2020/4/27~5/3

f:id:asy782:20200427111539j:plain

基本的にランディ、ティア、シェルが入ってます。

 

超時空SS

f:id:asy782:20200427095033j:plain

1:敵に有効 無効「固定ダメージ」

 ボーゼルと指揮官エルウィン。ティアとシェルの位置逆の方がよかったかも。

 

2:味方に有効 攻撃するとき、与ダメージ20%ダウン。(解除不可)

先述のPTでクリア。範囲攻撃と反撃なら与ダメ減少はしません。

 

3:全員に有効 行動終了時、30%の確率で再行動できる。(同系のスキルの効果と重複して発動しない)

砂漠ステージ エルウィンOUTレイチェルIN

左にボーゼル、シェル、レイチェル範囲、下にティアランディ。

 

f:id:asy782:20200427101016j:plain

f:id:asy782:20200427101019j:plain

4:全員に有効 遠距離クラスの通常攻撃射程+2

左下には無配置、ユリアとかでもよさそうですが。こういう分断されたマップは配置を減らした方がいいことが往々にしてありますね。

ランディを中央に超絶、ティアリス隣接奇跡、シェルはオーガ攻撃、レオンアサシン撃破。それで無事なら安定します。

 

f:id:asy782:20200427102124j:plain

5:全員に有効 攻撃前、1マス移動するごとに与ダメ20%ダウン(最大100%ダウン)

おすすめ陣営:超越

相手は攻撃範囲に入らなければ動きません。受け切れないと思ったらレスターのチェーンフック使いましょう。

シェルは専用装備効果発動まで待機しました、

f:id:asy782:20200427102405j:plain

シェル枯渇、ボーゼル地震再行動ダクホの図。これがやりたかったんだ。

あとはランディ受けで〆。

f:id:asy782:20200427102741j:plain

報酬は血の盟約。二個目。今はリスティルが装備していますがジュグラーに与える予定だった。用無しかもしれない…。SSR+枠を使って出てきたのがお前なのが許せん(#^ω^)

 

超時空SSS

1:味方に有効 物理攻撃で攻撃するとき、与ダメージ50%ダウン

そういえば+-表記ではなくアップダウンに変わったのですね、もうだいたい効果覚えてしまったけど見やすくなったのはいいね。good(人’З `*)

レイチェル、ボーゼルin

 

f:id:asy782:20200427103927j:plain

2:敵に有効 無効:「弱化効果付与」

苦手な奴。

戦略パin。レオンで右のダークエルフアーチャーを、ルナで下のダークエルフアーチャーを倒します。他は奇跡ランディで受け。ミュラーは超絶待機!

 

3:味方に有効 攻撃するとき周囲ニマス以内のすべての部隊に英雄の攻撃力二倍の防御力を無視したダメージを与える。

リスティル、ボーゼルin。

ウインドブレスと範囲に注意。

 

f:id:asy782:20200427105502j:plain

f:id:asy782:20200427105816j:plain

4

打つのが面倒になり画像貼り付け。

レオンで真ん中亡霊倒し、シェル浄化で上の亡霊倒し、レイチェルで左槍兵倒し。

浄化はガードも解除できるのでレオンで僧侶殴れます。

 

f:id:asy782:20200427110432j:plain

f:id:asy782:20200427111026j:plain

f:id:asy782:20200427111031j:plain

5

敵は攻撃範囲内に入らなければスキル打つのみ。

範囲で行けるかなと思ったけど時空バフで無理っぽい…、でも相手半壊して倒れたからこのままやるかって感じの図。

魔力振動の後枯渇枯渇です。陛下とハゲのみ沈黙つかずが功を奏して殴られず。

終わり。

 

超時空SSSSが70キャップ解放時に来るみたいな話を聞くのですがどうなんでしょう。

たしか報酬がミスリル100に虹鍵10のはず。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この記事は中級者用に書いてあるので一度SSSSをクリアすると掃討でSSSまで行けてしまうとSSの記事が書けないのがアレですね。

さすがにSSまで掃討抑えてそこから攻略する気にはならない…。

 

幽白コラボは、来るのか…?