浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

帝国の遺志 攻略

f:id:asy782:20200418042438j:plain

固定ダメージが痛いのでジュグラー推奨。召喚で釣ると格段に楽です。

 コメントで召喚で釣ると楽と書いてあったのでそれでやりました。初見で30分程度です。

敵レオンの攻撃をまともに受ければ痛いですが射程外において騎士の精神をからぶりさせればいいです。それよりも痛いのがイメルダとエグベルトの範囲魔法に付随する固定ダメージとなりますので、何かしらの対策が必要です。陛下空気。

英雄はランディウス(アタッカーでいいかも)、エルウィン(超絶)、ユリア、ジュグラー(超絶)、リアナ(召喚)、ティアリス。です。

このメンツで必須と感じたのはジュグラーと召喚役くらいでしょうか。

 

f:id:asy782:20200418043028j:plain

1ターン目はこの位置どりでいきました。

そうすると敵は、

 

f:id:asy782:20200418043420j:plain

こんな感じに上下に分かれます。

その後は、

 

f:id:asy782:20200418043532j:plain

逃げていきましょう。右の三人は上に向かって行きます。

 

また敵はランダムバフを1ターン事に得ます。得たバフの持続は1ターンで効果は、レオンのタレント、エグベルトのタレント、バルガスのタレント、分断、癒しの5種類になります。

このランダム付与バフそのものは敵を一人でも倒すと二つに増えます。

これが少し厄介で、不屈のバフを得た場合そのターンに二回倒さないといけなくなります、バルガスに着いたら三回ですね。

 

倒す順番はレオン、ベルンハルト。

そして固定ダメージが痛いエグベルト、イメルダ、そしてバルガス。が推奨です。

 

f:id:asy782:20200418044839j:plain

 

下の二人を上が合流する前に倒しきればあとは安定すると思います。この時点で巨竜の障壁を使い自己周囲2マスに固定無効の指揮効果を与えます。

エグベルトは範囲を打ってくるかなと思いましたが、初手は暗黒鎌でした。

 

そんな感じでクリアーです。

ユリアの神威は陛下を張り付けさせて剣の舞を防いだり、遠距離相手を反撃で殴れたりするので便利ではありますが必須では勿論ありません。

 

f:id:asy782:20200418045609j:plain

f:id:asy782:20200418045612j:plain

f:id:asy782:20200418045615j:plain

f:id:asy782:20200418045618j:plain

f:id:asy782:20200418045621j:plain

f:id:asy782:20200418045625j:plain

主要な英雄のステータスと装備。ヒーラーに天女装備渡したい…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このステータスだとクリアは楽に感じました。

 

イベントの話ですが、エルウィン王のぐだぐだとした感じが逆にかわいくて好きですgood(人’З `*)

独立ルート後のエピソードが主体だと思うのですがその割にロウガ弱かったですね、あいつはなんかモブ兵士をヘインのエンチャント剣で城壁ごとぶっとばしてたくらいには強い筈なんですが、まぁそのまま強すぎるとハゲの娘さんがやられてしまうのでしゃーなしですね。

軍隊としてみても参謀があの中にいるとしたらヘインくらいなのでちょっと頼りなさげ、なので15年経って今も尚世界に安寧が得られないのはある意味でリアルです。独立ルートのエルウィンその後の話は都合よすぎたんだ…。

 

今後の話のあらすじはエミリアと若ジェシカのプロフィールに載っているので大体はネタバレ食らっているのですが、ソニアたその行く末が気になりますね。あの子15年経っても変わっていなかったので。

 

そろそろシェルが☆6になります。なのでちょろっと交換ありのユリア、シェルPUガチャ回そうかなと思っています。幽白は幽助取れれば終わりでいいのでそんなに回すことはないでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ