浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

Fate/Grand Order

FGO サバフェス攻略。

一度データが飛翔した為よわくてニューゲームで始める。

二年越しくらいの再プレイ。

課金はもうしないと思います。

なので無課金プレイヤー目線での攻略記事になる。

 

 

生前の記憶もありやることは覚えていた。

しょっぱい週クエ回して路銀もとい育成素材をちまちま集めるとかネ!

 

その甲斐あって弱っちいサーヴァント引き連れて初のイベ。

フレンドのお陰で最難クエストも悠々行ける。

 

ただ今回のイベントは少々複雑な構成をしていて、三種の累計ポイントと三種の交換アイテムがあり、それを集める為のクエストが幾つか存在する(イベント一周後開放されるクエストがある)。

プレイヤーはそのクエストから先の条件上最低3つ選び周回していくことになる。

その上編成時のサーバントと概念礼装でポイントや素材を上乗せする要素がある。

もう自分で書いててよくわからない。なので自分の為画像をとった。

 

 

f:id:asy782:20180813051930p:plain

編成名はクエスト名とドロップ素材二種。鬼の周回で脳が反射でしか動かなくなってもこうしておけば忘れまい。

 

すまないさんこと猫背のおにーさん。

あなた前世のプレイでも召喚されたわよね。

その時は攻撃力ワースト級とwikiに書いてあって育成させなかったけれど現状では中々強くなったらしいじゃない。

だから今回は種火を与えてあげてもいいわよ。

ツーハンドソードの振り方がOBLIVIONを彷彿とさせる。

 

ここは敵がランサーなのでセイバーを主軸

累計ポイントを増やす概念礼装はこれから集めます。

 

 

f:id:asy782:20180813052705p:plain

編成名は以下略。

最近召喚出来たオルタ?で成長した?セイバー?なんでお前がランサーやってんだ。

Fateしか触れてないのでそこの所よく存じ上げない。

だがそれでも分かることがある。

それは!乳が!以下略。

我輩の聖槍も抜錨して欲しい。

あと宝具発動時馬の上で脚をぴょーんと伸ばしてるのもグッ。

 

敵がアーチャーな為ランサー主軸。

 

オルタドラゴンの星出し星吸収クリ威力上昇スキルが素敵。

 

 

f:id:asy782:20180813053513p:plain

編成以下略。

敵がキャスターなのでこちらはライダー。

やっと知ってるサーバント。ライダーといえば君だ!。

そういえばバーサーカーもいました。でも毎回即落ちてマシュに変わるのがチョーウケる。

うそうそ本当は頼りにしてるよ。

葦の海でもつけて一撃回避させたいのですがコストが足らず断念。

 

イベントは低コストサーバントが活きますね。

ライダーは周回に良さそうなので今回のうちに強化しておきたい。

 

 

エストは最初からある三種のホノルル空港、ワイキキビーチ、ワイキキストリートでも累計ポイントやドロップ素材がきちんと集まるが空港に現れる沖田総司の体力が一人だけやたら高いので周回と端末に悪いと思い場所替えてます。

とりま終。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村