浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

サリーナでシルバー入れました

f:id:asy782:20191028194832j:plain

19戦…シルバーⅢ取るのにこれだけ苦戦するとは…

 

雑感

ブロンズ帯での戦闘はVPを意識した英雄が出てこなかった印象です。

やっぱり初級のランクなので育てていたりそもそも所有しているプレイヤーが少ないんでしょうか。

 

あと期間経過していく内に強い人はシルバー、ゴールドとどんどん上に上がってブロンズ帯にはいなくなるから弱い人が残ったりするのかな…。

 

 続き

自分のアイコンをゼルダにしてみて初手ゼルダbanされるのを狙ってみたりしたんですがほとんどリスティルがbanされました。姑息な手段ですね。

それでもボーゼル選んでラーナ、アルテミュラーなどは選べましたね。

少ないタンクやヒーラーのBANを優先された感じでした。

 

個人的に強いなと再認識したのが

  • エルウィン
  • ウル装備のルナ
  • 鉄腕とパッシブ守備スキルの飛ミュラー

の三人です。

エルウィンは範囲等で体力の減ったレオンやシェリーの一撃を耐えてそのまま殴り倒して自己回復。

ルナはやはりその射程と移動力を活かしたヒットアンドウェイ。

ミュラー地震が必要でしたが進撃シェリーを止めました。

この三人は超絶も持っているので単身起用もありですね。ミュラーは難しいですが。

 

リスティルについてはデスタッチでジュグラーの回復をダメージに変えたり、疾行後に鮮血を後衛のヒーラーあたりをまとめて倒すと相手は諦めてくれました、ですが初手BANされる傾向にあるのでやはり狙うのは難しいですね。

 

オマケ

f:id:asy782:20191028201734j:plain

ゼルダの防具にコンクルージョンが無いと嘆いていたところ金剛のベストが良いと推されました。

理由は聞けなかったのですが攻撃された時の攻撃力+クリティカル上昇とアサシンの攻撃速度が速いので先に敵兵士を倒して被弾を抑えられるのでしょうか。

来月石が補充出来次第ゼルダをシャドーに変えて兵士もアサシンにしてみようと思います。アサシン兵士の攻撃見たこと無いんで早いのか分からないんですよね。

他の英雄でも見れますがどの道ゼルダは詭歩必要なので取りに行きます。

 

あと10/27までの超時空のSS報酬は星天の腕輪でした。すでに持っているので凸ろうかな…。