浅い日

Vtuber始めました。「極東あいら†GamerVtuber†【†G-V†】」でおググりください。

啓示の哲学他

f:id:asy782:20191030012026j:plain

4500消費(だったっけ)でALL

スキンチケットはどうしますかね、レオンの衣装は持ってるんですが。

f:id:asy782:20191030015803j:plain

ボーゼルはマスクに赤い瞳がクールですね、カラコンかな??

 

アクセはベールでした。まぁ…。

 

 

f:id:asy782:20191030012345j:plain

あとソフィアのイベント衣装来ましたね。

素フィアの服の上からでも分かるふくらみとかも好きだったんですがしばらくこれで旅団しますかね。

イベント開催画像だと胸元が包帯ガードされていたんですがエミュについては平気でした。アップルではダメとかだったらちょっと南無南無ですね。

 

ガチャ更新されましたけど過去の復刻なので引く予定は無し。

まぁ凸含めてティアリス狙いの方は多そうですね。

 

 

ランディウスの反撃について

ほとんどの方は1コスト枠に不屈をつけてると思うのですが反撃の攻撃力12%が2マスガードでも発動するならつける理由あるやんけってことで検証してみました。

 

f:id:asy782:20191030013445j:plain


敵はアンジェリカの騎兵50でやってみましたが、ダメージのばらつきがあるのと施行回数が少ないのであれなんですが平均値だけみるとやはり反撃なしの方がダメージ低いんですよね。もちろんどちらも止水2マスガードの結果です。

射程2マス反撃の際にはどうなのかって話なんですが…どうなんでしょうね。

ちょっと楽に検証する場所が思いつかないので分かりません。テキストの説明ではパッシブガードマスと攻撃力アップが区切られているので上がってくれそうですが、まぁ射程1マス反撃時の威力は上がりますってことで……。

 

 

次シーズンのサリーナに向けて

今シーズンはこれ以上勝つにも精神面に堪えるので次回の機会に向けて育成しようと思います。

 

とりあえずBANでも抑止力になるゼルダを☆6に向けて

あとはタンクのランディウスとジュグラー、ここも変わりません。

 

アタッカーですがベルンハルト、ファーナ、レイチェルを育ててみようかと思います。

 

f:id:asy782:20191030015131j:plain

検討したきっかけは海外生放送のサリーナで見かけたので。

見えにくいですが相手プレイヤー側のベルンハルトの右にファーナがいます。スキルは万箭照準範囲強化でした。クリスもいるのが気になりますが動画内では情報が追えませんでした。

兵士がラヴァゴーレムではなく通常のゴーレムなのもPVP色強いですね。

 

自分はレーヴェを持っていないので代わりになるような範囲持ちはいないかなってのも考えてました。

レーヴェの強みは相手の行動順の隙をついて(アタッカーが動き終わった後)自分テレポ(名前忘れた)から先制ターンならそのまま近づいて範囲、再行動範囲の二回範囲が脅威なのかなぁと。

その行動をそのまま真似することは出来ませんがベルンハルトも自己範囲スキル、それに加え威力は範囲スキルの半分程ですが追加攻撃の分断も持っているのでいいかなぁと。

その上帝国の超絶持ち。これがあると次回コラボのサクラが入れやすくなります。

 

ついでファーナですが、万箭の能力を見ると異常ですね…。射程3マスの3マス範囲後に移動も出来るなんて、その上バフ解除あり、CD2ターン。

陣営は帝国と闇なので先ほどのベルンハルトやボーゼルの超絶を受けて範囲の威力を伸ばせるのでシナジーが効いてますね。

 

レイチェルですが、ラーナと悩んだのですがランディウスの超絶を受けれるということで採用に決まりました。

比べると単体攻撃は低めかも知れませんが超絶の恩恵を安定して受けれそうなのと範囲スキルと暗黒鎌の使い分けが出来るのがいいかなぁと、まぁラーナも出来ますが。あとはタレントも加味してます。

 

f:id:asy782:20191030022828j:plain

現在の欠片事情。ゼルダはこのままいけば今年中に完全体になれそうです。

イベント期間なので6人、リスティルは☆4で止める予定。

育成は上手く進めて差をつけたいところですが、実態はどうなんでしょうか…。